インキュベーション・マネジャー等が、起業・新事業創出の経験を活かし、滋賀の起業を志し未来を切り拓く人を育成する場の提供事業を行います。

百円商店街でプチ起業相談会

百円商店街に「ミライク・プチ起業相談会」出店しました。
左から、ミライク舩越、永井さん、村田さん

百円商店街とは、100円の商品を提供し、各店舗の良さを知ってもうためのイベントです。魚屋さんの佃煮、だし巻き卵、たこ焼き、お饅頭など、いろんなものが店頭に並びます。

菱屋町・長等・丸屋町商店街(周辺含む)では3か月に一度、開催されており、毎回とても賑わいます。「どこからこれだけの人が湧いてくるの~」というのが、毎回の感想です。
百円商店街は、かつての賑わいを彷彿させます(菱屋町)。

この百円商店街に、ミライク・プチ起業相談会とロルフィングの永井さん、kokoperiの村田さんと出店しました。

・筋膜リリース 
・アフリカン布・雑貨
・プチ起業相談会

出店の目的は、100円で利益を上げるというものではなく、地域の活性化のために、私たちが取り組んでいることを少しでも知ってもらうために行いました。
子供から大人までお店を訪れます。

ゆうゆうかんの中では、筋膜リリース体験、プチ起業相談会
筋膜リリースの様子
2人のIMによる相談会

とても多くの方が、立ち寄ってくださり、出店してよかったと思います。
地域のために、このような活動を続けたいです。



Share:

人気記事

おススメの記事

集客につながるキーワードの選び方

「お店に人が来ない」「WEBサイトを構築したのにあまり集客につながっているように感じない」とお悩みのあなたへ。もしかすると、あなたのお店やサイトにたどり着くための「キーワード」選びが間違っているのかもしれません。そこでキーワードを使ったマーケティング手法に実績のある上田哲也氏...

お問い合せ

過去の投稿